旦那さんへの片手間弁当

配送トラックドライバー職である旦那さんへのお弁当ブログです。 職業柄、お昼を食べる時間がまちまちで、あまり食事に時間をかけられません。 なので、おにぎり、ピンチョスおかずとお仕事の合間にささっと食べられるようなお弁当を作っております。

1月2日のお弁当

ほうれん草入りオムレツ風卵焼き

春巻き

チーズ入りつくね

コーンと枝豆揚げ

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240102065350j:image

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240102065353j:image

旦那さんの今年最初のお休みDayが4日なので、その日に合わせて、お節料理を作ります。

今日は黒豆と伊達巻きを作る予定です。

上手く出来上がりますように(*˘︶˘人)

伊達巻きは昔苦手だったのですが、父の友人の手作り伊達巻きをいただいたら、甘さ控えめでとても美味しかったんです(*´﹃`*)

そして、レシピを教えていただいたので旦那さんにも振る舞えて嬉しいんですよね。

明日は田作りと松前漬けの準備です(*ˊᵕˋ*)

今日、明日はお料理Day!!