旦那さんへの片手間弁当

配送トラックドライバー職である旦那さんへのお弁当ブログです。 職業柄、お昼を食べる時間がまちまちで、あまり食事に時間をかけられません。 なので、おにぎり、ピンチョスおかずとお仕事の合間にささっと食べられるようなお弁当を作っております。

12月26日、27日のお弁当

26日

おかずお弁当は作れませんでした(´・ω・`)

おにぎりは作れたので舞茸の炊き込みご飯を包みました。

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231227060103j:image

27日

オムレツ風卵焼き

春巻き

タレカツ

バジルレモン風味唐揚げ

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231227060309j:image

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231227060053j:image

今日は茶色お弁当になってしまいました(¯꒳¯;)

明日のお弁当は何か野菜を入れたいな。

クリスマス飾りも片付け、28日にはしめ縄飾りと鏡餅を飾ります。

以前調べたら、28日は末広がりの八で縁起が良いとのことです。

結婚してから3回目の大晦日とお正月。

今年も黒豆や田作り、松前漬けなどを作る予定です。

材料は一通り揃いました!

あとは旦那さんの休みに合わせて準備をするだけです( ˊᵕˋ*)

今回も上手くできますように。

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231227062152j:image
f:id:pinchosu-to-onigiri:20231227061855j:image

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231227062013j:image