旦那さんへの片手間弁当

配送トラックドライバー職である旦那さんへのお弁当ブログです。 職業柄、お昼を食べる時間がまちまちで、あまり食事に時間をかけられません。 なので、おにぎり、ピンチョスおかずとお仕事の合間にささっと食べられるようなお弁当を作っております。

お節料理の準備

昨日は黒豆と伊達巻き、大根の漬物を作りました。

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240103123021j:image

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240103123018j:image

今日は一気に田作り、松前漬け、お雑煮の汁、筑前煮、にんじんと玉ねぎのマリネを作りました。

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240103123207j:image

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240103123211j:image

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240103123215j:image

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240103123226j:image

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240103123249j:image

なますに見立てたマリネを昨年も作りました。

仕上げに生ハムを散らします(*ˊᵕˋ*)

あとはハムと蒲鉾を切って盛り付けます。

明日は我が家の元旦!!

買い出しもしなくてはいけないのですが、朝からお節料理をつまみながらのんびりだらだらもしたい!

そこは今晩、旦那さんと要相談です。

ちなみに本日のお弁当は私がダウンして、用意ができませんでした(´-ω-`)

そんな日もありますよね(´ㅂ`;)

明日のんびりと過ごしたら、また5日から無理をしない程度に頑張っていきますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ