旦那さんへの片手間弁当

配送トラックドライバー職である旦那さんへのお弁当ブログです。 職業柄、お昼を食べる時間がまちまちで、あまり食事に時間をかけられません。 なので、おにぎり、ピンチョスおかずとお仕事の合間にささっと食べられるようなお弁当を作っております。

4月12日、14日、15日、16日のお弁当

4月11日

お弁当、おにぎり作れず_(:3」∠)_

4月12日

胡麻入り卵焼き

チーズINつくね

バジルレモン風味唐揚げ

ミートボール

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240414093711j:image

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240414093715j:image

4月14日

青のり入りだし巻き卵

スティックカツ

つくねボール

ウインナーとブロッコリー

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240414093820j:image

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240414093822j:image

4月15日

胡麻入りだし巻き卵

チーズINつくね

エビふんわり揚げ

ミートボール

枝豆

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240416092619j:image

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240415111213j:image

4月16日

卵焼き

スティックカツ

イカの天ぷら

バジルレモン風味唐揚げとブロッコリー

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240416092633j:image

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240416083733j:image

庭の桜が花を咲かせてくれました⁎ .。❀ *

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240416092735j:image

ただ、今年は蕾が少なく、もう葉が出てきております。

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240416092952j:image

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240416093052j:image

チューリップも綺麗に咲いてくれて、パンジーもまだまだ沢山の花を咲かせて、楽しませてくれています(*ˊᵕˋ*)

次は昨年実った朝顔の種を夏に向けて植えようと思います- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

 

最近、初めてぬいを作ってみたのですが…た、楽しい!!

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240416093937j:image

記念すべき一体目は「ゲゲゲの謎」よりゲゲ郎です。

着物の色が丁度良いものが見つからず、今回は濃い青色の和柄生地で作りました。

あとはまだ下駄をはかせていません( ;ᵕ; )

早く作ってあげないと…。

これはもう次回作はロングヘアーバージョンや鬼太郎、目玉のおやじたちも作らねばなりませんね(ง •̀ω•́)ง✧

と、ワクワクしています。

近々、手芸店へ行ってきます…=͟͟͞͞ '-' )=͟͟͞͞ '-' )=͟͟͞͞ '-' )