旦那さんへの片手間弁当

配送トラックドライバー職である旦那さんへのお弁当ブログです。 職業柄、お昼を食べる時間がまちまちで、あまり食事に時間をかけられません。 なので、おにぎり、ピンチョスおかずとお仕事の合間にささっと食べられるようなお弁当を作っております。

12月20日のお弁当

青のり入りだし巻き卵

鶏つくね

大葉チーズ入りつくね

青のりとり天

枝豆

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231220060337j:image

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231220060340j:image

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231220060347j:image

昨日は旦那さんお休みDayでした(*´˘`*)

歯科受診、買い出しなど済ませてから、まったりのんびりと過ごしました。

グラコロが食べたくて、お昼はマクドナルド。

今年もグラコロを食べることができてよかったです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

昨日は寒さが増しに増して、風も冷たかったですね:( ´ ` ):

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231220061156j:image

寒かったので夕食はモツ煮を作って温まりました。

圧力鍋でモツを煮たので柔らかく仕上がり、美味しくできて嬉しいです。

今年のクリスマスは旦那さんのお休みの都合で23日に決行いたします⍋*.*

今日はシュトーレン風パウンドケーキを作る予定です。

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231220062908j:image

ナッツやドライフルーツはすでにラム酒漬けにしており、準備は万全です!

クリスマスの前に冬至もありますね。

柚子とかぼちゃを用意して柚子湯とかぼちゃ料理を作ります(*˘︶˘*)

今日はのんびり料理を作りたいと思います。