旦那さんへの片手間弁当

配送トラックドライバー職である旦那さんへのお弁当ブログです。 職業柄、お昼を食べる時間がまちまちで、あまり食事に時間をかけられません。 なので、おにぎり、ピンチョスおかずとお仕事の合間にささっと食べられるようなお弁当を作っております。

12月21日のお弁当とシュトーレン風パウンドケーキ

オムレツ風卵焼き

大葉チーズ入りつくね

バジルレモン風味唐揚げ

ウインナーとブロッコリーの醤油炒め

枝豆

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231221062836j:image

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231221062839j:image

昨日はシュトーレン風パウンドケーキを作っていました。

15日からナッツとドライフルーツを菓子用ラム酒に漬け込んでおりました(。˃ ᵕ ˂ )b

どんな風味になるのか楽しみです。

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231221063308j:image

焼き上がりはこのように。

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231221063337j:image

溶かしバターを表面に塗り、粉砂糖をたっぷりまとわせます。

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231221063440j:image

粉砂糖をたっぷり、たっぷり…なんというカロリー爆弾。

そして、アルミホイルで包みます。

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231221063616j:image

上手く出来上がっていることを願って(*˘︶˘人)

23日までねかせます( ˘ω˘ )スヤァ

休ませると味が馴染んで美味しく仕上がるらしいです。

我が家の23日クリスマスパーティーに向けて、あとは明日ビーフシチューを作っておきたいと思っています(*ˊᵕˋ*)

あっという間に冬至、クリスマスですね。

柚子湯に浸かるのが楽しみです(灬¯︶¯灬)