旦那さんへの片手間弁当

配送トラックドライバー職である旦那さんへのお弁当ブログです。 職業柄、お昼を食べる時間がまちまちで、あまり食事に時間をかけられません。 なので、おにぎり、ピンチョスおかずとお仕事の合間にささっと食べられるようなお弁当を作っております。

12月16日のお弁当

ハム入りオムレツ風卵焼き

青のりとり天とブロッコリー

バジルレモン風唐揚げ

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231216053108j:image

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231216053111j:image

今日はおかず、おにぎり+パウンドケーキを持たせました。

本日1日、こちらは曇り空らしいのですが気温が高く、過ごしやすそうです(*´︶`*)

雨の心配がなさそうなので、朝できる家事を済ませたら、ヨガ教室へ行こうと思います。

私はお酒が好きでよく飲んでいたのですが、ヨガを始め、運動を意識するようになってから、食欲が安定し、飲酒欲も減りつつあります。

最近は旦那さんのお休みDay以外ではノンアルビールを飲んでいます( 'ᴗ'o🍺o

旦那さんもお酒が好きな人なのですが、少し前に試しに断酒をしてみたら「毎日体が軽いんだよね〜あと、メンタルが安定する!」と毎晩晩酌をしていた旦那さんが今では炭酸水やお茶を飲んでいます( *ˊᵕˋ)🍵

バランスの良い食事や適度な運動など、できることを積み重ねて、2人そろって元気でありたいです。

(**´▽`)人(´▽`**)

さて、そろそろ動き始めようかな!

本日も無理をせずに自分ペースでまいりましょう( *ᴗˬᴗ)⁾⁾