旦那さんへの片手間弁当

配送トラックドライバー職である旦那さんへのお弁当ブログです。 職業柄、お昼を食べる時間がまちまちで、あまり食事に時間をかけられません。 なので、おにぎり、ピンチョスおかずとお仕事の合間にささっと食べられるようなお弁当を作っております。

12月22日、クリスマス料理の準備と冬至

本日は旦那さんにお弁当を用意してあげることができませんでした(´・ω・`) 

明日は旦那さんお休みDayなので早めのクリスマスパーティー開催です⍋*.*

まずはビーフシチューの準備をしました。

圧力鍋で牛肉を柔らかくし、味付けをしつつ煮込みました。

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231222134351j:image

そして、キッシュを焼き、明日は鶏料理とサラダを作るだけです(*ˊᵕˋ*)

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231222135321j:image

今日は冬至なので、かぼちゃの煮物を今夜の夕食の一品に作りました。

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231222163546j:image

と!柚子湯でポカポカ温まりました。

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231222163650j:image

柚子の香りでリラックス(*˘︶˘*)

あまり実感がなかったのですが、改めてもう年末なんだなと…今年もあっという間でしたね。

日に日に寒さも増してきていますので、風邪などひかぬように気をつけたいです。