旦那さんへの片手間弁当

配送トラックドライバー職である旦那さんへのお弁当ブログです。 職業柄、お昼を食べる時間がまちまちで、あまり食事に時間をかけられません。 なので、おにぎり、ピンチョスおかずとお仕事の合間にささっと食べられるようなお弁当を作っております。

1月5日のお弁当と我が家の元旦

青のり入りだし巻き卵

チーズ入りつくね

タレカツ

つくねボールとアスパラ

枝豆

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240105065122j:image

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240105065129j:image

チーズ入りつくねとタレカツがつくねボールで隠れて見えませんね(笑)

 

昨日は旦那さん今年最初のお休みDayでしたので、ちょこっと遅ればせながら、新年を祝いました!

買い出しなど出掛けずに家でまったり元旦でした。

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240105065813j:image

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240105070001j:image

そして、こちらが今年のお節料理です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

どれも美味しく仕上げることができました( ;∀;)b

黒豆、田作り、松前漬け、大根ゆかり漬け、伊達巻き、ハム、蒲鉾、にんじんと玉ねぎのマリネ、お雑煮。

お節料理とお雑煮で一気にお正月気分到来です。

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240105071155j:image

夜はお節とお雑煮の残りと筑前煮、まぐろのお刺身をいただきました。

旦那さんもゆっくりできたようですし、良いお正月を過ごすことができました(*´﹀`*)

今日からまたこつこつと無理なく頑張っていきます。