旦那さんへの片手間弁当

配送トラックドライバー職である旦那さんへのお弁当ブログです。 職業柄、お昼を食べる時間がまちまちで、あまり食事に時間をかけられません。 なので、おにぎり、ピンチョスおかずとお仕事の合間にささっと食べられるようなお弁当を作っております。

1月11日のお弁当

青のり入りだし巻き卵

チーズ入りつくね

つくねボール

アスパラ入りちくわ

枝豆

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240111071147j:image

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240111071151j:image

今日は鏡開きですね。

お餅をどう食べようか迷います。

去年の鏡餅は餅ピザなどにして食べました。

スキレットにお餅を敷いて、パスタ用の明太子ソースとチーズをかけて焼いたのが美味しかったです( ˊᵕˋ*)

昔、鏡開きをした後は母がおかきを作ってくれました。

お菓子に使うのもいいですよね。

今日はのんびり、料理をしながら過ごそうかなと思っています。

まずは抹茶のパウンドケーキを焼いてみます٩( 'ω' )و

本日も無理をせず、自分ペースでまいりましょう!