旦那さんへの片手間弁当

配送トラックドライバー職である旦那さんへのお弁当ブログです。 職業柄、お昼を食べる時間がまちまちで、あまり食事に時間をかけられません。 なので、おにぎり、ピンチョスおかずとお仕事の合間にささっと食べられるようなお弁当を作っております。

1月16日のお弁当

青のり入りだし巻き卵

春巻き

チーズ入りつくね

枝豆

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240116125901j:image

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240116125905j:image

今日は一段と冷えますね_:( _ ́ω`):_

気合を入れないとなかなか動き出せません。

早朝は−3度まで下がっていました:( ´›ω‹`):

こんなにも天気が良いのに家の中で過ごすのはもったいない…けれど寒い。

…無理をせず、家事をしながら、まったり過ごします。

1階より、2階にいる方が暖かい(* -ω- *)

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240116130639j:image

昨夜の副菜はひじき煮と蓮根とにんじんのきんぴらでした。

ひじき煮は具沢山にします。

ひじき、にんじん、油揚げ、しいたけ、大豆、ちくわ。

メインは鮭のホイル焼きを作りました。

我が家ではよく、ひじき煮や切り干し大根、煮物を作ります。

よく母が作っていたんですよね(*ˊᵕˋ*)

あの味に近づきたいと思う今日この頃。