旦那さんへの片手間弁当

配送トラックドライバー職である旦那さんへのお弁当ブログです。 職業柄、お昼を食べる時間がまちまちで、あまり食事に時間をかけられません。 なので、おにぎり、ピンチョスおかずとお仕事の合間にささっと食べられるようなお弁当を作っております。

10月30日分のお弁当

青のり入りだし巻き卵

ミートボールとアスパラ

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231030055229j:image

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231030055231j:image

明日はハロウィンですね🎃

今夜はハロウィンっぽいお弁当を作ってみようかなと思っています。

明日の夕食もハロウィン感を出したいなと…👻

ニシンとかぼちゃのパイを作ってみたいんですよね。

パイシートなどは用意済みなので、あとは気合いで…!!

お料理って、何を作ろうか考えるのも調理するのも楽しいですよね。

体調が不調時は頭真っ白になってしまうんですけどね💦

きのう何食べた?』にて、佳代子さんが「料理作ってる時ってちょっと無心になれるじゃない?だからごはん作るだけでイヤな事あってもけっこうリセット出来んのよね」というセリフを聞いて、【たしかに!!】と同感しました。

無理せず、楽しく、本日もマイペースにいきましょう。