旦那さんへの片手間弁当

配送トラックドライバー職である旦那さんへのお弁当ブログです。 職業柄、お昼を食べる時間がまちまちで、あまり食事に時間をかけられません。 なので、おにぎり、ピンチョスおかずとお仕事の合間にささっと食べられるようなお弁当を作っております。

12月7日のお弁当

ほうれん草入りだし巻き卵

ミートボール

ミニトマト

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231207061912j:image

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231207061915j:image

1週間に1度ほど、切り花を購入するのですが、花の元気がなくなってくるとドライフラワーにします。

カウンターキッチンに並べていたら、徐々に増えていき、華やかになってきました(*´˘`*)

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231207062648j:image

ドライフラワーに向いている花、そうでない花があるんですよね✿*:・゚

そのうち、ハーバリウムを作ろうかと思っています。

植物が好きで飾ったり、植えたり、ドライフラワーを作ったりとしているのですが、魔女の家に憧れがあり、可愛らしい魔女のキッチン風にしたいなと考えています(∩^o^)⊃━━━━━☆゚.*・。

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231207065015j:image