旦那さんへの片手間弁当

配送トラックドライバー職である旦那さんへのお弁当ブログです。 職業柄、お昼を食べる時間がまちまちで、あまり食事に時間をかけられません。 なので、おにぎり、ピンチョスおかずとお仕事の合間にささっと食べられるようなお弁当を作っております。

2月3日、4日のお弁当と節分

2月3日

だし巻き卵

チーズ入りつくね

ウインナーとブロッコリー

つくねボール

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240204114951j:image

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240204114956j:image

2月4日

青のり入りだし巻き卵

春巻き

バジルレモン風味唐揚げ

いかの磯辺揚げ

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240204115110j:image

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240204115114j:image

昨日は節分でしたね(/>ω<)/□︎。・゚。・.゚

一昨年や昨年は恵方巻きを作っていたのですが、今年はハーフサイズの恵方巻きを購入しました。

サーモンといくらの入った恵方巻き、美味しかったです(*ˊᵕˋ*)

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240204115521j:image

あとはイワシを焼いて、けんちん汁、中華サラダを夕食に用意しましたദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

毎年ノリノリで豆まきをします(笑)

今年も一年、健康で穏やかに過ごせますように(*˘︶˘人)

f:id:pinchosu-to-onigiri:20240204120019j:image