旦那さんへの片手間弁当

配送トラックドライバー職である旦那さんへのお弁当ブログです。 職業柄、お昼を食べる時間がまちまちで、あまり食事に時間をかけられません。 なので、おにぎり、ピンチョスおかずとお仕事の合間にささっと食べられるようなお弁当を作っております。

自己紹介

はじめまして、nakoと申します。

旦那さんのお仕事は配送トラックドライバーです。

普段も忙しいのですが時期によっては大変忙しく、帰宅が遅い時間になります。

お昼休憩は仕事の状況次第なので、ごはんを食べる時間はタイミングを見計らって…という感じらしいです。

結婚当初、「お弁当はどうする?」と聞いたところ「箸を使うお弁当だと食べるのに時間がかかるから、食べやすいおにぎりを作ってくれるとありがたい」と言われ、おにぎりだけ作っていました。

そして、旦那さんのお昼事情についてあれこれ考え【食べやすいお弁当にすればよいのでは…】とレシピサイトなどを参考にさせていただき、【ピンチョスでおかずを食べやすくすれば…いけるかな?】と試しに作ってみることにしました。

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231029061834j:image

こちらがピンチョス弁当第一号です。

結果、これなら食べやすい!と喜んでもらえたので、そこからピンチョスおかずを作るようになりました。

お野菜を入れたいので卵焼きに混ぜたり、ちくわに入れたりと試行錯誤な日々です。

レパートリーがまだまだ少ないので、徐々に増やしていけたらな〜と思っています。

これから旦那さんへの片手間弁当について綴っていきますので、よろしくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231029063451j:image
f:id:pinchosu-to-onigiri:20231029063511j:image
f:id:pinchosu-to-onigiri:20231029063518j:image
f:id:pinchosu-to-onigiri:20231029063458j:image
f:id:pinchosu-to-onigiri:20231029063532j:image
f:id:pinchosu-to-onigiri:20231029063547j:image
f:id:pinchosu-to-onigiri:20231029063445j:image
f:id:pinchosu-to-onigiri:20231029063505j:image