旦那さんへの片手間弁当

配送トラックドライバー職である旦那さんへのお弁当ブログです。 職業柄、お昼を食べる時間がまちまちで、あまり食事に時間をかけられません。 なので、おにぎり、ピンチョスおかずとお仕事の合間にささっと食べられるようなお弁当を作っております。

11月1日分のお弁当とハロウィン料理

ほうれん草入りオムレツ風卵焼き

ちくわののり&チーズ巻き

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231101031727j:image
f:id:pinchosu-to-onigiri:20231101031720j:image

今日のお仕事が終われば、明日、明後日お休みです(*ˊᵕˋ*)

のんびりまったりして、羽を伸ばしてほしいです。

昨日はハロウィンでしたね。

昨夜の夕食はハロウィンっぽくしましたヘ(•ω•ヘ)

魔女の宅急便パイ

★指入り!?ミネストローネ

★キッシュ風オムレツ

★鶏ささみサラダ

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231101064736j:image

作ってみたかった『魔女の宅急便』に登場する【ニシンとかぼちゃのパイ】もなんとか形になりました(*´︶`*)

いくつかレシピを参考にさせてもらい、美味しく作ることができました。

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231101065551j:image
f:id:pinchosu-to-onigiri:20231101065558j:image

ただ…私はかぼちゃがあまり得意ではないので今回は代わりにじゃがいもで作りました( ˘ω˘ ; )

そして、ミネストローネには指に見立てたウインナーを入れてみましたദ്ദി 'ω' )

f:id:pinchosu-to-onigiri:20231101070449j:image

お弁当を作ったり、イベント料理を作ったりと楽しかったです(*˘︶˘*)

今日から11月ですね。

本日も無理をせずにまいりましょう(*ᴗˬᴗ)⁾⁾